薬剤師求人・転職の支援コラム

仕事は病院よりも楽、時給も悪くないので満足

2週間ほど休むと身体は大分良くなりました。
再び求人で薬剤師の広告を探してみると、今度はドラッグストアでアルバイトの募集をしていました。
長時間勤務はもうこりごりだったので、試しに募集に応募してみるとすんなりと採用されました。
仕事は、薬を売るだけでなく店舗の商品の販売も時々行ってほしいと上司に言われました。
いざ働いてみると、朝の時間帯はお客は少ないですが昼になると混雑してくるみたいです。
主によく売れるのは、美容に関する塗り薬と虫除け対策の薬などでした。
上司は、風邪薬と花粉症の薬は一年を通しよくて売れると言っていました。
季節の変わり目になると気温が乱高下するので、身体がついていけず風邪を引きやすいと話していました。
また、花粉は春は松やスギ花粉、冬に咲く花もあるため常に花粉は空中を舞っているそうです。
仕事の方は病院よりも楽なだけでなく、時給も悪くないのでとても満足に働けています。
上司も気さくな人なので、話を聞いているのも楽しいです。
それに段々と慣れてきたので、もう少し働く時間を延ばしたいとも考えています。
薬剤師の仕事よりもレジの仕事の方が多い時もありますが、やっていて面白いので今の環境に満足しています。

転職しましたが、求人内容にはないはずの夜勤があり | 体調を崩し退職しました | 仕事は病院よりも楽、時給も悪くないので満足